Euphonium Avanzare

ユーフォニアム・アウ"ァンツァーレです☆

ユーフォニアムを専門に学んだメンバーで

「ユーフォニアムの新しい可能性や魅力を見つけていきたい」

という思いでアンサンブル活動をしています。


HPもありますので、是非見にきてください!
http://www.geocities.jp/euphonium_avanzare/
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    歌うように
    0
      ブログをご覧の皆さま、明けましておめでとうございます。山崎です。
      今年もアヴァンツァーレをよろしくお願いします。


      「もっと歌うように(吹いて)」


      楽器、特に管楽器を学ぶ上で、何度も耳にした言葉、又、時には教えてきた言葉です。
      決まり文句のように使われているので、それほど深く考えて来ませんでしたが、そもそも「歌うように」って、歌そのものを知らなければ、見えてこないと今さらながら気付きました。


      きっかけは、ご縁があって、本日29日、声楽のコンサートで伴奏をさせていただいた事なんです。
      声楽、声という楽器は、一人一人使っている楽器(体)が違うので、こんなにも個性が出るものなんだなあ、と。
      何度も合わせをやっていく内に、生で近くで聴く迫力と、声の表情の変化に、圧倒されました。
      「歌うように」という言葉を、ようやく実感として知ることが出来たのだと思います。


      新しい世界が開けたので、ユーフォにもピアノにも、応用していけるように研究しなければ!
      | 山崎 | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      一段落
      0
        藤田です。

        15日16日で、東京都のアンサンブルコンテストは終了しました。今回私が指導に行っている学校の中で初めて、アンサンブルコンテストに出場した学校がありました。
        初めてという事で、とても緊張していた様でしたが、本番は練習の成果を発揮できた演奏だったと思います。

        私自身、子供達と一緒に一つの目標に向かって頑張っていく事に沢山の事を知り、学ばせてもらっている事に感謝しています。

        学校や地域、環境などによって様々な問題がありますが、一生懸命に練習する姿は輝いています。上手かろうが下手だろうが、皆一緒です。
        正直、このような仕事で生きていくのはとても厳しく、未来が不安になる事が多々ありますが、このような体験をさせてもらえるのは幸せな事だと思います。私も輝きたいです!

        皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m
        | ふじた よしひろ | - | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        今年の抱負☆
        0
          こんばんは、大井です(^o^)/

          去年は積極的にいろんな事に挑戦するとブログで宣言しました☆
          1年を振り返ってみると、まぁまぁ実現出来てたかなぁと…(笑)

          考えてたけど結局しなかった計画倒れ的なものがいくつかありますが(^_^;)
          音楽面では新たに吹奏楽の活動を始めたり、学生の時以来のバリチューをやったり。
          勉強になった事がたくさんあり、充実していた1年でした。


          今年は今月末にソロを吹く機会があって、久しぶりにレッスンを受けたりする予定です☆
          ソロはかなり久々な感じでドキドキワクワクしてます♪
          曲はI.BosankoのHEART IN HEARTです☆とーっても素敵な曲なので頑張りたいと思います(^w^)

          今年は去年よりレベルを上げて、もっと幅広い演奏活動が出来たら良いなぁと思います☆
          今年の抱負は『今年は音楽活動を頑張る』です♪

          ちなみに、私はおせちの中では黒豆が大好きです♪(^w^)

          今年もよろしくお願いします♪

          | ★★ユーフォニアム・アヴァンツァーレ★★ | - | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          2011年!!!
          0
             2011年  謹賀新年
            みなさん、明けましておめでとうございます!!!
            今年も、宜しくお願い致します。

            私のお正月は、関東に来てから、初めて年末年始に実家に帰ってみました!東北出身なのですが、北はやっぱり寒いですね・・・
            初雪を体験してきました・・・!
            それと、8年ぶりぐらいに食べた、母特性のおせちは、やっぱりおいしかったです!!!ちなみに私が、一番好きな”おせち”は、こうや豆腐です☆
            みなさんは、何が一番お好きですか?

            そんな感じで、2011年始まりましたが、今年も、がんばって行きたいと思います!!!!!!
            | 佐々木 | - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ☆2011年☆
            0
              あけましておめでとうございます♪♪\(^ー^)/
              いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪

              アヴァンツァーレを結成したのが2003年。今年の3月でもう8年経ちます!!
              いや〜時が経つのはホント早いですネ。

              今年もユーフォニアムの新しい可能性を見つける為、ユーフォニアムの魅力をたくさんの人に知ってもらう為にメンバー一同頑張って行きます☆

              今年もユーフォニアム・アヴァンツァーレをよろしくお願いします☆

              さて、今年のブログはちょっと変化をつけて。 メンバーの事をもっと知ってもらえるようなお題を出しながら進めて行こうかなぁと思ってます♪
              お楽しみに〜(^w^)
              | ★★ユーフォニアム・アヴァンツァーレ★★ | - | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              選曲
              0
                いよいよ今年もあとわずかになりましたね!

                私は年越しの準備がなかなか進んでませんが、皆さんはいかがでしょうか?


                そんな中、今日は来年の本番のための選曲をしていました。

                デイケアセンターの慰問演奏なのですが、メンバーがヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノにユーフォニアムという珍しい取り合わせなのです。

                普段はあまり弦楽器との絡みがないのですが、一緒に演奏すると勉強になります。

                ソロあり、ヴァイオリンとのデュエットあり、全員での演奏ありということで、今から楽しみです!

                ではまた(^O^)
                | やまぐち ひでき | - | 22:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
                久々の・・・
                0
                   こんばんは、tomeです☆

                   昨日は千葉で、バリチュー&吹奏楽の本番が無事終わりました(●^o^●)
                   この組み合わせ、結構きつかったです・・・
                    バリチュー4曲と吹奏楽5曲だったのですが、がっつりリハからだと、
                   だいぶ疲労が・・・

                   バリチューでは、曲の途中でwhistleの指示があり、ソプラノのオカリナを
                   購入して挑んでみました♪
                   なかなか愛嬌があって、可愛い感じに仕上がりました☆

                   卒業以来でかなり久々のバリチューでしたが、本番前からワクワクしていて、
                   いい緊張感の中、楽しく演奏することが出来ました!
                   なかなか好評だったようで、一安心です(=^_^=)

                   さぁ、次もがんばろ〜っと♪♪ 
                  | tome☆ | - | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  自然な欲求?
                  0

                    どうも!山崎です。


                    最近はめっきり冷え込んで、仕事上がりに自転車で帰るのが若干堪えます。
                    そんな時、気分を上げるためにも何となくメロディーを口ずさむことがあるんですが、気が付くとユーフォの曲が多い!

                    昨日は、ポンキエッリのコンチェルト、別の日はスパークのハーレクイン、等々。特にハーレクインは先日、大阪でピアノ伴奏として演奏してきたので、口ずさみ率が高いです。


                    ここ3年ほど人前でソロ曲を演奏する機会からは離れていましたが、そろそろやりたくなってきたのかな?なんて、自己分析しています。


                    何らかの形で出来たら良いですねえ。


                    | 山崎 | - | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    あれ[:汗:]
                    0
                      岡村です。

                      本当は、はじめ君の番なのですが横入りさせて下さい!

                      演奏会のお知らせです♪

                      わたしの所属しております、JOHSの演奏会があります。

                      ぜひご来場ください。

                      DACさんではユーフォテューバフェアを開催中です☆

                      ご来店いただいてその足でぜひコンサートにも!!
                      よろしくお願い致します☆


                      さっき更新したとき上の文章も入れたはずなのに表示されない汗
                      なので二回に分けてみましたわーい

                      演奏会ぜひよろしくお願いします☆
                      | yukari♪ | - | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      12/17はDACさんへ!!演奏会のお知らせ☆
                      0
                        《DAC Euphonium&Tuba Fair 2010 特別企画》
                        J.O.H.S. Euphonium Tuba Quartet コンサート

                        昨年大好評をいただいた J.O.H.S. Euphonium Tuba Quartet が今年も登場!!
                        バリチューバの名曲から吹奏楽・クラシックの名曲アレンジまで盛り沢山でお届けします。             メンバーも新たに、さらにパワーアップした J.O.H.S. の演奏をお楽しみください!!     

                        2010年12月17日(金)                                               19:00開演(18:30開場)
                        DAC地下スペースDo 新大久保駅下車徒歩五分
                        一般2,000円
                        高校生以下1,500円
                        (全席自由)

                        出演:鈴木理愛・岡村由香里(Eup) 国木伸光・仲村淳(Tub)                          Program:「Tren Ordinario」(在原 豊)、序曲「バラの謝肉祭」(J.オリヴァドウティ)、                在原豊 委嘱作品、「クリスマスメドレー」(在原豊 編曲)、ほか                                    ☆お問い合わせ:管楽器専門店ダク「J.O.H.S. Euphonium Tuba Quartet」係
                        TEL:03-3361-2211/FAX:03-3361-4300
                        E-mail info@kkdac.co.jp    



                        | yukari♪ | - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                        一番上へ