Euphonium Avanzare

ユーフォニアム・アウ"ァンツァーレです☆

ユーフォニアムを専門に学んだメンバーで

「ユーフォニアムの新しい可能性や魅力を見つけていきたい」

という思いでアンサンブル活動をしています。


HPもありますので、是非見にきてください!
http://www.geocities.jp/euphonium_avanzare/
<< 夏の空☆ | main | 本番終了! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    とても勉強になった夏
    0
      藤田です!まだ暑い日が続いてますね。熱中症で倒れたというニュースなどを聞きますから、皆さん気をつけてくださいね。

      さて、今年の夏も私は吹奏楽コンクールに出場する、沢山の学校に教えに行って参りました!今年はユーフォニアム講師としてばかりでなく、金管トレーナーとしても行かせて頂きました。金管の音を出す仕組みは同じとは言え、良くする為にはなかなか難しいものがありました。まだまだ私は勉強と経験が足りないと感じました。
      また、バンド指導という面でも今年は、大変勉強になる事が多かったです。友人のバンド指導を見ながら、「なるほどねぇ…」なんて思ってました!(笑)バンドを見させて頂いている学校もあるので、活かさねば!

      西関東大会に進んだ学校がありまして(素晴らしい!すごい頑張ってます!)、先生に同行をお願いされたので、群馬で見かけたら声掛けてください(笑)良かったらですが…(汗)

      最後に…私達を知っている方も知らない方も、是非コメントして行ってくださいね!よろしくお願い致します!
      | ふじた よしひろ | - | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:26 | - | - | - |
        本当に教えるのって、逆にこちらの勉強になることって多いですよね。目の前にいる子の現状を理解し、対策を考え、アドバイス、実践・・・。次の機会にその子に会って、良くなっているか否か・・・その結果が教えた側の評価になりますからね。私も今年の2月にアンブシャをいじった子が格段に良くなっているのを見てホッとしました。バンドも県大会小編成同点2位という成績をおさめてくれたので2重の喜びでした。
        長くてすいません。
        | パパな | 2010/08/26 5:43 PM |

        パパな様

        コメント頂きありがとうございます!

        そうなんですよね。良くなっているかどうか、また自分のものに出来ているかどうか、その他諸々…色々と心配になりますね。
        でも上手になって、より音楽や楽器を奏する事が楽しくなってくれたら、自分の事のように嬉しくなりますよね。
        努力する事によって、様々な面で成長していくのを見られるのも私は嬉しく思います。
        私も頑張ります!

        またコメント頂けたら嬉しいです!これからも、よろしくお願い致します!
        | ふじた よしひろ | 2010/08/30 12:15 AM |











        一番上へ