Euphonium Avanzare

ユーフォニアム・アウ"ァンツァーレです☆

ユーフォニアムを専門に学んだメンバーで

「ユーフォニアムの新しい可能性や魅力を見つけていきたい」

という思いでアンサンブル活動をしています。


HPもありますので、是非見にきてください!
http://www.geocities.jp/euphonium_avanzare/
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    再開!!
    0
      大井です(^^)

      またまた久しぶりの更新になってしまいました(汗)
      チェックしてくださってる方には本当に申し訳ないですm(_ _)m

      実は、半年ほどアヴァンツァーレは活動をお休みしてました。
      長い事やっていると、メンバーの環境が変わったり、方向性に悩んだり…色んな事がありました。
      でも、みんなの思いはやっぱりアンサンブルを続けたい!
      そういう気持ちでいっぱいでした。

      そして、先月から練習を再開し、演奏会に向けてプログラムを考えたり、候補曲の合わせをしたりしてます☆
      やっぱり長く一緒にやってるメンバーと演奏すると、なんとも言えない安心感があります。
      こんな素敵なメンバーと一緒に演奏出来て、本当に幸せだなぁと感じました。
      早く皆さんに素敵な音楽をお届け出来るように、メンバー一同頑張って行きます!
      これからも、ユーフォニアム・アヴァンツァーレをよろしくお願いします♪


      話は変わりまして。
      私事ですが、最近新しい事を始めてみました♪
      苦手な分野を克服したくて、3ヶ月の短期間ですが、ミュージカルを体験してます♪2週間後にはドキドキの発表会もあり、心ここにあらずです(>_<)

      歌ったり踊ったりお芝居したり。
      新鮮な事ばっかりで楽しい♪と感じる反面、なにしろド素人なので出来なくて苦しい思いをしたり、先生や経験者からダメ出し貰って凹んだりもたくさん。
      でもそうやって人からダメ出しされる事は幸せな事だなぁと思いました。
      その分、成長出来るから。
      楽器を始めた時も同じだったはず。初心に戻って、前向きに楽器も頑張って行きたい。
      そんな気持ちを思い起こさせてくれたミュージカルに感謝(*^_^*)

      以上☆
      大井でした(^^)/





      | ★★ユーフォニアム・アヴァンツァーレ★★ | - | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      子供たちとの演奏
      0
        おかむらです。

        夏休みも終わり、秋が感じられる季節になってきましたね♪

        先日、娘が初めてピアノの発表会に出演しました。
        今回の発表会では娘と私の連弾の伴奏に、主人がサックスを吹き、息子がタンバリンで参加するという家族での演奏になる予定だったのですが、主人が仕事で出られなくなり、ピアノを先生に任せ急遽私がユーフォを演奏する形になりました。

        娘の伴奏でいつか演奏したいと思っていましたが、早々に実現し、次回は何を演奏しようか今から考えてます(^_^)


        自分の子供たちと一緒に演奏する機会が持てて、楽しみが増えました。

        いずれは何か管楽器のアンサンブルを家族で楽しめるようになりたいなと思います(*^o^*)

        | yukari♪ | - | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        地元のパワー
        0
          こんにちは、山崎です。
          やっと台風が通り過ぎましたね。
          傘の意味があまりなく、下半身がびしょ濡れの毎日から解放されて、ホッとしてます。


          さて、先月の話ですが、地元宮城に行ってきまして。
          今回は、震災のチャリティも兼ねて仙台のカフェモーツァルトアトリエ、塩釜の遊ホールにて、演奏してきました。
          どちらもアットホームな雰囲気で、お客さんにも暖かい言葉をかけていただき、充実した2日間でした。
          被災した方々に、「ありがとう」「頑張ってね」と言われ、涙が出そうにもなり。
          どちらが励まされたが分かりませんが、より一層、音楽で出来ることをしていこう!という思いが強まる経験となりました。


          会場にいらした、主婦の方が今回のコンサートについて、ブログに書いてくださいました。
          被災地の主婦の方々で、ボランティア活動をされています。
          ↓こちら
          「ままのて」チャリティコンサートという記事です。
          http://mamanote2011.blog.fc2.com/
          | 山崎 | - | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          どんよ〜り
          0
             こんばんは、tomeです☆

            ずいぶんゆっくりな台風でしたねぇ(>_<)

            1週間毎日雨だったような・・・

            今日もまだ雨ふってるし、気分がどんよ〜り。

            さて、

            今月も本番が重なっているので、しっかり頑張らなくては(^−^)!

            9月もすぐ過ぎ去りそうな予感です。

            季節が変わるので、みなさんも体調管理には気をつけてくださいね!




            | tome☆ | - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            一生懸命
            0
              皆様、こんにちは。

              本日はとても暑いです!久しぶりに水を沢山飲んでます。

              今年の吹奏楽コンクールも一段落しました。私は指導先がB組出場校ばかりで、この先は東関東大会や西関東大会、東日本大会に出場する学校をお手伝いさせて頂く事になりそうです。

              コンクール会場で本番が終わった直後に、泣いている生徒をよく見かけます。恐らく三年生がほとんどでしょうが、目標に向かって様々な問題を乗り越えながら、一生懸命やってきたんだろうな…って、毎年思います。

              こういった「青春」と呼ばれるものを、今の歳になっても身近に感じれるのは、私にとって嬉しい事です。ひとつの感動ですもんね。

              最近、私自身、又は周りで様々な困難が起きていて、先日ふと頭に浮かんだ事があります。

              それは「楽しく生きる為には、努力が必要。」

              自分に足りないものや、やるべき事をしっかり見据えて、コツコツと積み重ねるように頑張っていこうと思っています。


              人生、楽ありゃ、苦もあるさ!
              | ふじた よしひろ | - | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              最近
              0
                ご無沙汰しております♪ 大井です。

                気温の変化に弱い私はすでにバテバテですが(*_*)皆さんは大丈夫ですか〜?
                熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!


                最近もアンサンブルやったりブラスバンドやったり吹奏楽やったりして特に変わりはないですが、6月のブラスバンドの本番では初めてテナーホーンを吹きました♪
                バリトンで乗るはずが急遽テナーホーンやってとの事で、
                えぇーっ!(゜∀゜;ノ)ノな感じでしたが、とても楽しかったです◎
                良い勉強になりました♪

                今は、来週地元で行われる演奏会の練習で東京−千葉を行ったり来たりしてます♪
                昔ずっとお世話になってた楽団さんなので、なんだか故郷に帰ったようでほっとします。


                アヴァンツァーレもやっと本番に向けて動き出しました♪
                曲も決まりつつあるので気合いを入れて頑張らなければ(^^)┛
                夏バテしてる場合じゃないですねf^_^;
                | ★★ユーフォニアム・アヴァンツァーレ★★ | - | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                再開します!
                0
                  ご無沙汰しております。ふじたです。

                  震災以降、ブログが止まっておりましたが、本日より再開させて頂きます。

                  震災で被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。そして、一日でも早く復興できる事を切に願っております。


                  ここ二、三日は涼しい日々でしたが、明日からまた暑くなるようですね。熱中症になる人が増えているというニュースを目にします。予防対策をしっかりして、皆でこの夏を乗り切りましょう!

                  これからもアヴァンツァーレは、元気に進んで行きます!よろしくお願い致します!
                  | ふじた よしひろ | - | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  花粉症
                  0
                    ズバリ!
                    皆さんは花粉症ですか?

                    私は激しく花粉症です…笑

                    去年は本当に楽でしたが、その分今年はキツいですね…


                    普段は花粉に反応する身体ですが、本番でステージに乗っている時は身体の反応があまりないのが不思議です。

                    花粉症で演奏する皆さんも、そう思いませんか?
                    | やまぐち ひでき | - | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    体調不良…。
                    0
                      冬になると体調がものすごく不調になるオカムラです(>_<)

                      昨年の冬からおかしいと感じはじめ、今年は確信に変わってきました。

                      というわけで来週、専門医に行って検査してきます(^_^;)

                      思い過ごしで終わっちゃうといいな〜♪

                      メンバーの皆さま、blogをご覧頂いてる皆さま、ほんと体調にはくれぐれもお気をつけくださいね(*^o^*)
                      | yukari♪ | - | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      まだまだ寒いですね・・・
                      0
                         tomeです☆
                        今年も宜しくお願い致します。

                        インフルエンザ、流行ってますねぇ・・・
                        私、今まで1度もインフルエンザの予防接種に行ったことがないんです。
                        今年こそは!と思い、先日近くの病院に行ったら、

                        ガーーーン(-_-)

                        ワクチン終了してました・・・


                        何日かして別の病院に行ったら、まだ受付していました!
                        あぁー良かった♪
                        でもその日・・・
                        自分自身がおたふく風邪にかかっていることが判明して、結局、予防接種は
                        受けれませんでした(>_<)

                        おたふくって・・・今さら〜〜???
                        しかも、子供の頃に予防接種してるし(・・?
                        ムムムゥ〜〜(-_-;)
                        おかげで先週1週間、自宅で静かにしてました。。。

                        私、インフルエンザとはご縁がないようです(笑)
                        すっかり充電出来たので、またがんばりまーす!!
                        まだまだ寒いので、皆さんも風邪など気をつけてくださいね!!
                        | tome☆ | - | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                        一番上へ